トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009.09.29

いよいよ!

訓練が足下にまで迫って参りましたsign03

先週はというと・・・・

→ けんぞう、なおくん、まちゃことOB会goodshine

まぁ途中で現役の乱入もありましたが・・・(笑)

→ おかんと火の国熊本へnote

Dsc_3441

じぃばぁ、おじおば、いとこに挨拶してきました。やっぱ熊本好きです。

おかんとあんなに二人きりになったことなかったので、色々話しました。

おとんとの馴れ初め(笑)、家族のこと、僕のことなどなど、いい機会が持てました。

→ 4人飲みのはずが3人飲みflair

ちかさん、まちゃこと飲み、お互いの恋バナを鴨川などでshine

そして、明日は・・・・東京です。

向こうでバイクに乗るので、講習を受けます。なんせ悪路でさらに、交通事情すごそうですから・・・・しかも、僕バイクはペーパーですから・・・大丈夫なんでしょうか。

前日には、同じく二輪講習に参加する協力隊仲間で懇親会。

東京方面初めてなので、初対面の方々ばかり・・・ホントよろしくお願いしますsign03

あと1週間です。

切羽詰まってきましたdash

| コメント (0) | トラックバック (0)

first contact.

まずは、自己紹介。30613506_40705424531 

滋賀県湖南市に生まれ、B大学で小、中高(英語)の教員免許を取得。

同大学卒業後、そのまま教育現場に足を踏み入れることに不安と疑問を抱き・・・・

一教育者として、男として、日本人として、人間としてもっとちゃんと見るべきもの、聞くべきもの、知るべきもの、触れるべきもの、出会うべき人が世界にあるはずだsign03

今しか、今の自分にしか、今の自分だからこそできることがあるはずだsign03

当たり前を当たり前と思わない感性を自ら磨こうsign03

・・・・ということで、青年海外協力隊に応募。

合格shine

派遣国:ガーナ

職種:小学校教諭

今現在、福島で65日間行われる派遣前訓練に向けて色々と準備・・・してるとこやと思う。

訓練、そしてガーナでの貴重な体験を写真を交えて綴っていきたいと思います。

| コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年10月 »