« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.30

What I carry on my back.

お久しぶりの更新です。

各種手続きや身辺整理、そしてアルコール漬けの日々でしたbeersweat01

色々な人に会って、飲んだり語り合ったり・・・・・Dsc_0097

上西家の皆さまとは、5年間バイトしていた「酔虎伝」へflair

ひとりひとりにお言葉をいただきました。

絶対元気で帰ってこい。

親や色々な物、人に感謝の心を忘れないで。

あこがれると同時にねたむ。

誇りや。

無茶すな。無理すな。適当に。

僕は、ホンマに幸せ者です。ホンマにすべてに感謝します。その感性をもっと深いところで考えるために行くんですからgoodshine

Dsc_0176

ドラム飲みshine久々にゲロ吐きました。年末の忙しい中、こんなに集まってくれました。

・・・というのも、いつもは年始やけど、僕が行く前にということで27日に・・・weepshine

ここまで面白い人たちはまずいないでしょうsign03

朝までボーリング・・・・・noteいつもは早めに帰る子もいますが、全員朝まで残っててくれました。

ホンマに感謝感謝happy01heart04

もうすぐここに行きます。ガーナで生活する予定の家です。

Getattachment4

もうあと1週間後にはアフリカの大地を踏みしめてるsign02

いまだに想像できんbearingsweat01

期待も不安もあります。でも全力で応援してくれる家族、友達、大切な人・・・・・・

そんな人達の想いを背負って・・・でも焦ることなく自分なりにやっていけるかな・・・・bleahshine

これで2009年締めくくり・・・・・ホンマに色々あった。人生の変わった1年でした。

2010年2011年も自分次第sign03

自分なりに、自分のペースでsign03

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009.12.14

And we're touching the start.....but

ついに終わりました。青年海外協力隊派遣前訓練・・・。

最後の模擬授業「Long addition(足し算の筆算)」

Dsc_0136

最後の講座「ボランティアスピリット意見交換会」

Img_6688

修了式後の班写真

Dsc_0156

Dsc_0271

必ず2年後またお会いしましょうsign03

・・・・こんな感じで、10日に二本松を去り、そのまま東京で打ち上げじゃいupupup

Dsc_0293

そして、11日2か月振りに関西に帰ってきましたshine

だがしかし・・・・・荷物がまだ片付いてません。

やばいcoldsweats02やらなあかん手続きやら買い物やら会いたい人やら盛りだくさんやのになんというか・・・・・脱力感あってsleepy

今日も滋賀県知事の表敬訪問行ってきたのですが・・・・・なんか・・・・

嘉田知事めちゃ素敵なマダムでしたshine

なんかこのままじゃあかん。英語も日に日に抜けてる気がする。でも・・・身が入らん。

難しいなぁ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.07

We're touching the end.

いよいよ訓練も佳境です。

語学の授業も残りあと2日ですsign03

Dsc_0024

僕は、幸か不幸か♂だけのクラスでした。なにも気を遣わずにコイバナや下ネタで先生と毎日のように盛り上がってました(笑)

うちのクラスでは、「日本語を使うと10円」の罰金が課せられます。

約2カ月でこんなに貯まりました。僕も多分100円くらい貢献してますflair

どうしても、ふいに名前呼ばれた時には、「はいsign03」って言ってしまったり・・・

机で足ぶつけたときは、「いたっdash」って言ってしまったり・・・

最終日にはこれでお菓子パーティですshineshineshine

Dsc_0016

毎週火曜日8時から体育館でフットサルもしてました。

忙しくて3回くらいしか参加できませんでしたが・・・・

ちゃっかりこんなユニホームまで作っていただきましたhappy01heart04

今日は、早朝6時から5時間かけて東京へflair

そうですsign03

皇太子殿下ご接見に行ってきましたsign03sign03sign03

いったい何%の日本人があそこまでお近づきになれるのか・・・・・最初で最後でしょうけど、日本人としてとっても貴重な経験です。

笑いかけていただいたりと・・・・すごく紳士で、月並みな感想ですが、いい人でしたsign03

ただ往復10時間はきつかったsign03

でも、駒ヶ根訓練所(長野県)で同じく厳しい訓練を乗り越えた仲間に再会できて、みんなで抱き合って喜びましたheart02

ホンマ最高の仲間ですheart01

明日はいよいよ最後の模擬授業flair

悔いのないように頑張りますsign03sign03sign03

・・・・ということで、板書計画ちゃちゃっと考えて早く寝ますcatfacesleepy

おやすみなさい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.05

Pass!!!

最終テストおよび、理数科専門用語テストも無事終わりましたshine

・・・・ということで、今日は理数科英語3クラスで飲み会しましたsign03

なんと3人の講師の先生もflair

Thank you so much, Mike, Henry and Billheart01heart01heart01

なんと途中からカラオケがスタートし、それぞれ英語の曲を披露・・・・・

僕が何を歌ったかは・・・・・・・内緒heart04

Dsc_0070_2

(ホームクラス講師のMikeとクラスメートのTakayuki)

先生も、レッチリやらオアシスやらビートルズを歌ってくれて・・・・やっぱめっちゃかっこよかったshineshineshine

最高に楽しかったhappy01heart02

明日は最後の日曜日sun

ただJICAのアンケートやら、プレゼント系やら・・・・・やりたいことは盛りだくさんcoldsweats01

まぁ明日はのんびりぼちぼちのほほんとしますflair

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.03

It's been a while.

お久しぶりです。忙しかったのもありますが、ここ最近色々あって日記書く気になりませんでしたbearingdash

久々に遠くまで行きました。

下界は完全にクリスマスムード全開でびっくりしたcoldsweats01

Dsc_0007

ついに派遣前訓練も残すことあと1週間です。

短かったような長かったような・・・・・

ここで学んだことは、語学も授業スキルもコミュニケーションもすべて自分の財産になると確信してますsign03

今後は・・・・

明日 語学の最終一般テスト

土曜日 専門用語最終テスト

日曜日 休み

月曜日 皇太子さま表敬訪問(東京へ)

火曜日~ 派遣に向けてのオリエンテーション系

そして10日 訓練修了

この日は、みんなで東京で打ち上げの予定。

11日に滋賀に帰る予定です。

出国の1月5日まで準備やらで怒涛の1か月を過ごしそうです。

とりあえず明日のテストに向けて今日は早く寝ます。

Good nightconfidentsleepy

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »