« Together with May 04. | トップページ | Contrast. »

2011.07.11

Prefect one?

朝からシトシトしつこい雨・・・・よって事務所の会議も行けず、ミニスマプロも延期・・・・また日取り決めなければsweat01

これまでミニスマプロでは、ペットボトルロケットの紹介で、炭酸飲料のボトルを使ってきました。そのほうが圧力に強いので。
しかし、今まで紹介してきた感触で、ガーナの一般家庭で炭酸飲料はあまり一般的ではない。そんなわけで、やはり一番一般的なVoltic(水)で作るロケットを紹介したほうがいいのではないかという結論にsign03

ただ、前回のスマプロや今まで紹介してきたロケットはどうも手間がかかる。ちょっと難しい・・・・。

・・・・・ということで、だいぶ前からずいぶん長い時間をかけて改良版を研究してましたflairそれがこの雨のおかげで、時間ができ、ついに完成sign03

Dsc_1842

前より作り方が数段簡単にsign03しかもボトル2個でsign03sign03飛び方も炭酸よりかなり綺麗sign03sign03sign03
今度の8月の理数科研修会で紹介してみようかしらsign02

今日も・・・・「メイちゃんといっしょheart02」第5弾shine

Dsc_1378

通り道のホテルで飼われている七面鳥sign03鶏の2倍はあります。スペシャルベストが来たときに・・・・restaurantshine

ホロホロホロ~noteって鳴きます。まねするとちゃんと返してくれます。ホンマにsign03

Dsci0040

いつもビール買いに行く、酒屋の前のケバブ屋さんshine
毎日Guinea Fowl(ホロホロ鳥)を絞めて、その場で解体、調理sign03ちなみに黄色いのは卵になる前flair

Dsci0175

最近水がかなり安定的に供給されてて、助かる。でもものすごい水圧にバラつきsweat01
爆発するかのように出るときもあれば、チョロチョロのときも・・・・。


« Together with May 04. | トップページ | Contrast. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275992/40791649

この記事へのトラックバック一覧です: Prefect one?:

« Together with May 04. | トップページ | Contrast. »