« Together with May 03. | トップページ | Together with May 04. »

2011.07.09

Smock.

今日は、ちょっとタマレの外れまでお買い物というか観光にshine
タマレは北部ではかなりの都会ですが、一歩郊外へ出ると・・・・

Dsc_1746

一面に農園が広がっていますshine

Dsc_1805

一族総出で農作業sign02

お目当ては、Smockと呼ばれるガーナ北部の伝統衣装sign03ガーナ北部へお越しの際は、必ず目にすると思いますsign03

Dsc_1825_2

僕も2着持ってますが、もう1着大きいのが欲しいので、Smock製作の見学をさせてもらい、素敵な一枚があればheart02

Dsc_1764

糸を染めて・・・・

Dsc_1759

機織で織って・・・・縫い合わせて・・・・手間隙かけて、すべて人の手で作られています。

子どももお手伝いsign03

Dsc_1784

手伝いなのか、児童労働なのか・・・・土曜日だったので、わかりませんがsweat01

このコミュニティでは約8割の人々がSmock作りに従事してるらしいです。作ったSmockはもちろんタマレで売ったり、ボルガタンガやワで売ったりflair

色々Smock見たかったですが、ものすごい雨雲に追われ、渋々非難sweat01

Dsc_1803

Smockはまたマーケットで探してみますsign03


« Together with May 03. | トップページ | Together with May 04. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275992/40763896

この記事へのトラックバック一覧です: Smock.:

« Together with May 03. | トップページ | Together with May 04. »