« Mold. | トップページ | UE TOUR 02. »

2011.08.11

UE TOUR 01.

1泊2日でUpper East州旅行に行って参りましたhappy01note

我らがタマレを州都とするNorthern州よりさらに北には、Upper East州とUpper West州があります。同じ北部ですが、タマレとは、また気候、地形など色々異なるところもあったり・・・・。

タマレからトロトロで3時間ひたすら北上すると、Upper East州の州都Bolgatangaに到着shine

着いた瞬間違いの気づく・・・・・

暑いsweat02・・・・まだ乾季かsign02というくらい暑いwobblysweat01

そこからさらにシェアタクシーで・・・・

Dsc_2153

子ども達と戯れながら待つこと30分・・・・北上すること30分で、Nyariga村に到着heart02

Dsc_2134

凛々しいヤギさんのお出迎えshine

Dsc_2127

ここNyariga村は、4月にカメラマンとしてイベントのお手伝いで来てましたが、4月はまだ乾季の終わり頃で、こんなに緑豊かじゃなかったはず・・・・

お昼に、先輩隊員がホロホロ鳥を用意してくれましたsign03

Dsci0023

もちろんその場で絞めて・・・・新鮮そのもので身が締まってて美味でしたrestaurantshine

ここへ来た最大の目的は、おみやにNyariga名物手作りバスケットを買うためsign03このNyarigaバスケット・・・・実は、BEAMSなんかにも売ってるんだとか・・・・かなり高額でflair

Dsci0035

それを日本で買うより遥かにお得な値段で大人買いheart02

大満足でさよならし、Tongo Hillsという絶景スポットへ行きたかったのですが、遅くなってしまったので、Bolgatangaに戻っておみやげ市を散策してきましたnote

いやいやホンマに暑いbearingsweat01


« Mold. | トップページ | UE TOUR 02. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275992/41215324

この記事へのトラックバック一覧です: UE TOUR 01.:

« Mold. | トップページ | UE TOUR 02. »