« Thank u so much!! | トップページ | Western tour 02. »

2011.08.22

Western tour 01.

今日から2泊3日でWestern州を旅行・・・・これでガーナ全10州を制覇sign03

Western州はガーナ南西の端に位置し、海沿いに数多くのビーチが広がっています。1日目は、アクラからトロトロで海沿いを一気に西の端まで進みましたflair

移動で半日過ぎてしまいましたが、Beyinという街から、ずっと行ってみたかったNzulezoという村に・・・・

Dsc_2335_2

交通手段はこのボートしかありません。一応ツアーがあって、お金を払って向かったのですが、村のおばちゃんがシレッと便乗(笑
まぁ一緒に漕いでくれたので、ヨシとしましょうnote

水路を抜け・・・・

Dsc_2350

ジャングルを抜け・・・・30分ほど進むと・・・・

Dsc_2345

Dsc_2354

大きなラグーンがそこに・・・・

さらに進むと、そこは、水上村Nzulezoshine

Dsc_2394

約400年ほど前?戦を逃れてマリからやってきた人々が住み始めたんだとか・・・・。

Dsc_2364

なかなか大きなコミュニティで、メインストリートがあって、お店があったり・・・・

Dsc_2375

学校があったり・・・・

Dsc_2379

子どもたちがめちゃ人懐っこくてかわいかったheart02

Dsc_2399

もちろん帰りもボート・・・・おばちゃんいなかったので、先頭でひたすら漕ぎ続け・・・・

Dsc_2418

漕ぎ続け・・・・・時に浸水した水をかき出し・・・・

Dsc_2427

完全に腰やられましたdashdashdash

なんとかBeyinに辿り着き、奴隷貿易の名残である砦に向かいましたが、すでに閉まっており、外から見るだけ・・・・

Dsc_2442

Dsc_2455

海辺の夕日はホンマ綺麗shine


« Thank u so much!! | トップページ | Western tour 02. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275992/41355841

この記事へのトラックバック一覧です: Western tour 01.:

« Thank u so much!! | トップページ | Western tour 02. »