« From Japan. | トップページ | Careless mistake. »

2011.09.29

Study of TLM.

前学期発掘した学校での初めての授業・・・・いつものように日本語講座で自己紹介したあと、そのまま・・・・

Dsc_0833

四則計算テストpencil
パッと見ですが、なかなか厳しいですsweat01

毎度のことですが、どの学校でも最初の授業で教室に入ったときは、キョトンとして「誰やねんこの白人?」と言った感じで、少々強張ってますが、自己紹介と日本語講座であっという間に・・・・

Dsc_0835

ホンマにキラキラした笑顔を見せてくれますsign03今学期ちょっとスタート遅れてますが、頑張るぞsign03という気にさせてくれますheart02

午後からひたすら教材開発flair・・・・・8月に理数科で模擬授業してくれたY隊員に色々お話を聞かせてもらい、それを参考にボクもペットボトルで作る電池・豆電球ソケットを作ってみましたsign03

Dsc_0837

ペットボトルのボディとキャップ、安全ピンなどを駆使して、電気回路作り・・・・・授業で実際使ってみんと問題点見えてこないので、近いうちにflair

ただY隊員の任地にはある豆電球・・・・タマレでも売っているやろうと思って4,5軒廻りましたが、いまだ見つからずsweat01

まだまだあきらめません。

気がついたらもう日が暮れていましたsweat02洗濯するの忘れてたw


« From Japan. | トップページ | Careless mistake. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275992/42136036

この記事へのトラックバック一覧です: Study of TLM.:

« From Japan. | トップページ | Careless mistake. »