« School feeding programme. | トップページ | All in one. »

2011.10.13

Farming & Education.

毎朝のお掃除の様子shine

Dsc_0955

今日の学校は、村の学校の典型的な児童分布・・・・・

低学年ほど児童数が多く、高学年になるほど、少ない。これは、農業が関係しています。

体が小さい頃は、学校に預ける。

体が大きくなると、農作業の手伝いをさせる。

そのため学年による児童数の格差が半端ない。

ガーナでも子どもに教育を受けさせる義務はあります。先生達も働きかけてはいるんですが、向こうも生活がかかっています。なかなか平行線みたいです。

家に帰ると・・・・

Dsc_0934

家の前に川がsign03(長屋川)

Dsc_0935

最近かなり水道が安定しています。ほぼ毎日出ています。一時は1ヶ月断水してたなんてこともありました。
しかし水圧が強いと・・・・

このように向かいのオフィスのタンクから水がドバドバdash

めっちゃもったいないしsweat02早よ直しぃやぁsign03


« School feeding programme. | トップページ | All in one. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275992/42515127

この記事へのトラックバック一覧です: Farming & Education.:

« School feeding programme. | トップページ | All in one. »