« Auditory hallucination? | トップページ | School feeding programme. »

2011.10.11

We have lots of problems.

今学期かなり開始が遅れてしまいましたが、ようやく今日学校紹介してもらいました。しかも今回は、サーキットスーパーバイザーから「ここに行って欲しいsign03」との要望を受けて、学校が決まりましたshine

Dsc_0917

Dsc_0949

幼稚園部の教室・・・・・言いたいこと、思ったことも色々あったけど、まず釘が危ないsweat01

どの学校もかなり田舎で、初日でしたが、設備、不登校など色々な問題が見えてきました。うち1校はいままででたぶん一番遠くて、道も悪い・・・・・バイクで40分くらい。ここまだタマレなんsign02って感じ・・・・。

Dsc_0924

Chief Palaceshine
村のチーフに挨拶に連れて行ってもらって、しっかり紹介してもらいましたsign03

さっそく先生達から色々な相談を・・・・・うち1つは、転校してきた先生から。その先生は全学年までは街中の学校配属だったのですが、今学年からこんな田舎の学校へ・・・・バイクもないから来るのだけでもホンマに大変。トロトロを乗り継いで、さらに20分ほど歩かなければならないとか。村に移り住むなんて話まで出てきていました。かなり負担が大きいですよね?

ある学校では、1クラスに先生3人とか、2クラスに1人とか・・・・・人事が整ってないところが多い。

各学校色々な問題ありますが、さっそく明日から自分にできることをsign03

昼からはミニスマプロ依頼校へ視察に行ってまいりましたheart04

Dsc_0933

私立の学校shine
なんとイギリス人女性が経営者sign03遊具など色々設備は調っていますが、私立でもやっぱ教材はちゃんと揃わないのが現状らしいです。

最近ひっきりなしにミニスマプロ依頼電話が来ます。やばいです。今月はもう無理やし、スマプロ終わったらホンマ毎週ミニスマプロになります。


« Auditory hallucination? | トップページ | School feeding programme. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275992/42514909

この記事へのトラックバック一覧です: We have lots of problems.:

« Auditory hallucination? | トップページ | School feeding programme. »