« Light-off. | トップページ | What am I doing? »

2011.11.14

Mini SMART Project vol.08.

定例会議の後、ミニスマプロ打ち合わせのため、要請してくれた先生と待ち合わせたのですが、一向に来ない、電話しても電源オフ・・・・・完全忘れてますねpoutsweat01

一旦帰って、仕切りなおして、午後からミニスマプロ第8弾shine

Dsc_1530

Three Success Academy International School.
かなり小さな私立の学校、というかまだできて間もない感じでした。校舎もまだ建設中なところがありました。

Dsc_1532

今回は、子どもも1クラス5人いないくらいの駆け出しの学校からの要請sign03先生も若い人が多かった。

ガーナでは、子どもの頃からカッターやはさみを使う機会が少ない。だから大人でもなかなか苦戦します。今日ロケット作ってもらってるときに、カッターであわや指を落としそうになった先生が・・・・・かなりヒヤッとしましたが、なんとか無事に終わりました

あぁいうとき、ガーナの人ってホンマに危機感足りない。笑っておちゃらけるから余計に怖い・・・・・。

なんとか一人で回せました。今回は小さな学校で参加した先生も5人。次は30人くらい参加する学校が控えています。回せるかな?タマレ隊ヘルプミィsweat01

全プログラムが終わると、今度実際この教材を使うとき、授業を見に来てくれsign03という声をいただきましたheart02

GESの人からも、ミニスマプロをやった学校からそういった要望があるということを聞きました。

やっぱこれから終盤に入って、こっちに力を注いでいくべきなのかしら?これからもっともっと忙しくなる模様sweat02


« Light-off. | トップページ | What am I doing? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275992/43014866

この記事へのトラックバック一覧です: Mini SMART Project vol.08.:

« Light-off. | トップページ | What am I doing? »