« I can't see their bottoms. | トップページ | from one end to another. »

2011.12.05

Mini SMART Project vol.11

今日は、ミニスマプロ第11弾shine

Dsc_1680

初の中学校でのワークショップsign03理数科専科の先生6人に教材紹介heart02

この学校女子校だったので、ロケットの打ち上げとともに、黄色い歓声があがり、ちょっとドキドキw

大概の学校が校長先生から要請をいただいて、このワークショップを行います。いつもそうですが、ワークショップの始めに、ちゃんと自己紹介して、ボランティアとしてどういったことをやっているのかを説明しています。それでも序盤は、「なんじゃこの白人は?」って感じで食い付きの悪い先生が多いです。

しかし、教材を紹介していくにつれて、少しずつ興味を示してくれて、最後にロケット打ち上げるときには、もうどの先生も子どものようにheart02

Dsc_1684

今日は典型的にそんな感じでしたnote

今日は午後からミニスマプロの要請電話が一気に3件・・・・学期末に駆け込みsweat02
明日学校終わってから全部まわれるかな?

今日はある企画のためマーケットで・・・・

Dsc_1688

臓物を購入sign03見た目グロいですが、これがまたうまいんですheart02


« I can't see their bottoms. | トップページ | from one end to another. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275992/43297143

この記事へのトラックバック一覧です: Mini SMART Project vol.11:

« I can't see their bottoms. | トップページ | from one end to another. »