« She is coming soon. | トップページ | Burn it out!! »

2012.01.30

A panda has come.

事務所の会議のあと、毎週開かれるサーキットスーパーバイザー(学区主任)の会議に出席し、作っておいたリストにワークショップして欲しい学校を書いてもらうと、リストに溢れんばかりの学校を書いてくれましたheart02

40項以上・・・・・sweat01すでにやった学校も数校あったけど、たぶん全部はまわれないと思うので、まだボランティアが入ったことのないサーキットから優先的に進めていこうと思いますsign03

帰りに事務所の人に呼ばれ行ってみると、郵便局に荷物が届いているとのことflair
このブログでも昔触れたかもしれませんが、ガーナの郵便事情は日本とは違い、私書箱制shine

各家庭に郵便箱があって、郵便屋さんが届けてくれることはありません。

Dsc_2992

郵便局にこんなボックス(Post Office Box>P.O.Box)があり、届いた手紙は、それぞれの所有者の箱(有料)に入れられます。基本的には定期的に見に来る必要があります。

小包の場合は、所有者の下に紙切れが届き、荷物を取りにいかなければなりません。

行ってみると、散々待たされた後、帰国したお隣さんからタマレ隊にお届け物sign03

Dsc_2994

中は、タオル(保健系隊員用)や靴下(子供用)、クレヨンなどflair山分けじゃheart02

先週体調崩したため、ワークショップできなかった学校に電話し、水曜日にやらせてもらうことになりましたsign03張り切って参りましょうupupup


« She is coming soon. | トップページ | Burn it out!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275992/43977536

この記事へのトラックバック一覧です: A panda has come.:

« She is coming soon. | トップページ | Burn it out!! »