« Mini SMART Project vol.32 | トップページ | My coconuts. »

2012.03.16

I'm a volunteer.

三度目の正直sign03今日こそストローの授業を見せてもらおうと、またAbe Halperinへお邪魔sign03今日はバッチリ準備が整ってましたheart02

「ストローで立方体を作るsign03

Dsc_3734

自分はしたことなかったですが、コーナー作りから子ども達にチャレンジさせ、完全に一から立方体をshine

Dsc_3732

先生もしっかり作り方を熟知していて、ボクが教えてなかったコツとかもしっかり子ども達に教えたり・・・・なによりもまず、去年のことやのに、しっかり憶えててくれたのに驚いたsign03

Dsc_3736

友達と一緒に何かを作る、協力する作業heart02ガーナの授業じゃなかなか目にすることのない子どもの姿shine

Dsc_3742

ついに完成heart02大騒ぎでとなりのクラスのおばちゃん先生に叱られましたw

でも、出来あがって喜ぶ子ども達を見て喜ぶ先生のこの顔を見て、僕もホンマ嬉しかったhappy01heart02

きっと普段からこういった授業をしているわけじゃない。ボクらの提供したモデルを授業で見せるだけでも使ってる先生がいるかどうか?そもそもあのモデルは今どこへいったのか・・・・

ボクが来たからこの授業をしただけかもしれん。

色々考えることもありますが、でもやっぱ自分が教えたことを何らかの形で活用してくれたというのは、ホンマに協力隊冥利に尽きるsign03

押しかけ応援団でもこれまでやってきてホンマによかったと思えた瞬間でしたheart02

そして頑張ってくれたイッサ先生に感謝sign03

他の学校ももっと廻って、この機会を提供できたらなぁshine


« Mini SMART Project vol.32 | トップページ | My coconuts. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275992/44530123

この記事へのトラックバック一覧です: I'm a volunteer.:

« Mini SMART Project vol.32 | トップページ | My coconuts. »