« Extra holiday. | トップページ | Follow-up. »

2012.03.08

Mini SMART Project vol.31

ミニスマプロ第31弾shine今回は、Foo Zion, Fuo Matoria Ahm, Fathul-Mubeen Islamicの3校集めてのCBIワークショップsign03

Dsc_3685

開催校以外の2校がなかなか来ず、待ちぼうけsweat0230分だけ待って来なかったら、やっちまおうとしてましたが、その5分前にバラバラと集結し始め、40分遅れでスタートsweat01

Dsc_3693

Dsc_3697

Dsc_3699

Dsc_3700

この学校には、どこかのボランティアが一人いて、もちろんミニスマプロにも参加してくれましたsign03
ストロー多面体のとき、ガーナ人が四苦八苦している中、レジュメを見ながらグイグイ進んで、グループのほかのガーナ人先生をお手伝いしてくれましたheart02

ワークショップで手一杯だったので、あまりしゃべれませんでしたが、おかげでめっちゃ助かったshine

それにしても、ガーナ人って不器用・・・・というか、先進国の人だと、学校での工作とか、家庭での積み木とかプラモデルで、やっぱこういう作業に慣れてるんやと思う。

図を読み解く力もすごいと思った。ガーナ人には、図も見せて、デカモデルを見せて、手取り足取り教えてもまだ難しいみたいdash

育った環境、教育ってすごいなって思いましたshine少しでもそんな環境作りの手助けとなれればheart02

Dsc_3701


« Extra holiday. | トップページ | Follow-up. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275992/44432673

この記事へのトラックバック一覧です: Mini SMART Project vol.31:

« Extra holiday. | トップページ | Follow-up. »