« 3 more weeks. | トップページ | They have a washroom!! »

2012.03.20

They have your lives.

気がつけば、日本は卒業シーズンなんですね。そんな中私は今、毎日子ども達(マンゴーボーイ達)と文字通り格闘していますw

今日はワークショップもなかったので、報告書仕上げに入ったり、ワークショップの準備溜め込んだりで、気がついたらもう夕方でしたw

お昼食べるのわすれてた・・・・。

ちょいと買い物に行ったとき、遭遇・・・・・グロいのだめな人は、見ないでください。

Dsc_3772

Dsc_3773

牛の足、そして頭・・・・・を焼くところでした。マーケットに行くとよく見かけますsign03焼くとこ見るのは初めてshineもちろんガーナ人のみなさんは食されます。どこに食べる肉がついてるのかわかりませんが・・・・・。
ガーナでは、もらった命を余すことなく全ていただきます。

ちょっと傷のある果物なんかを破棄する先進国には、ぜひとも知って欲しい。

最近、日本に帰って伝えたいこと、伝えるべきこと、どう伝えるのかを改めて真剣に考えています。

ここにいたら、もうあたり前やけど、きっと日本に帰って気づくことがいっぱいありそうflair


« 3 more weeks. | トップページ | They have a washroom!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275992/44598307

この記事へのトラックバック一覧です: They have your lives.:

« 3 more weeks. | トップページ | They have a washroom!! »