« They must suffer? | トップページ | Rainy season is coming!! »

2012.04.10

Message

さっそく新隊員がタマレ教育事務所に来て、Mr. Kalaと共にまず挨拶周り・・・・やっぱちょっと寂しくなってきたsweat01

ひと通り挨拶を終えると、長屋及び学校視察shine

Dsc_3921

自分が来たばかりの頃をちょっと思い出しましたflairかれこれもう2年以上前なんすねsign03

色々引継ぎも・・・・・生活、授業、ワークショップ、巡回方法、配属先との関わり方、学校の様子、違いなどなど色々話しましたheart02

でも・・・・話すべきことと、そうでないことがあると僕は思います。

話しすぎたら色々なガーナの教育現場を少しずつ知っていく楽しみみたいなのが減るというか、逆に、前任者と同じように苦労したほうがいいこともあると思います。

やっぱり僕は、前向きでもなく、後ろ向きでもなく、ムカつくときはムカついて、笑うときは笑って、悔しいときは悔しんで、無理せず自分の感じたままでおるのがいいと思います。

それが楽しむってことなんやと思います。


« They must suffer? | トップページ | Rainy season is coming!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275992/44872882

この記事へのトラックバック一覧です: Message:

« They must suffer? | トップページ | Rainy season is coming!! »